新規法人設立!

こんにちは!枚方市の司法書士の松本です。

猛暑も少し落ち着き少し肌寒くなってきたこの頃、皆様体調が崩れやすい時期ですから、お気をつけください。

最近の出来事といえば、、、不動産登記や相続登記は日々奮闘しておりますが、8月は新規の法人設立登記が10件ほど依頼が来まして、副所長の村井が御依頼者との打ち合わせ及び公証人の先生との打ち合わせ等、奔走しておりました!

各会社様の業種が多種多様であり、定款も一つ一つの精査しての作成となり、副所長の村井は残業の日々で、、、ついには、とある芸人のネタの「ヒーハーーー!!」と言っておりました。

定款認証をして下さった公証人の先生も、「どうしたん?今月、松本さんの所すごく多いねぇ~?!」とも言われ、手前味噌ですが、弊所で設立のお手伝いをさせて頂いた法人様は、一件も倒産も無く、業績も順調に伸びておると聞いております。

ご自身で新規設立登記をされる方もおられると思いますが、司法書士等の専門家に依頼して下されば、定款認証を電子にて行い、収入印紙代(4万円)を節約できますので、新規の事業の立ち上げをお考えの方は是非一度、松本司法書士事務所、副所長村井までお問合せ下さい。

枚方・寝屋川・交野の相続・相続登記は松本司法書士事務所へ!

Filed under: お知らせ — 松本司法書士事務所 4:07 PM